iPhone 3Gへの期待

この前にわかったことなのだが、ソフトバンクからiPhone 3Gがでることについて、自分ひとりで勝手に盛り上がっていたという事実。

(自分にとって)意外にも、iPhoneが日本で発売されることに「冷めている」(という言い方は語弊を生むかもしれないが、あまり気にしていないという意味)ようだ。

iPhoneが発表になったとき、ドコモの社長に路上インタビューしていたニュースで、ドコモの社長が「ちょっと重いですね」とコメントしていた。これを見ていて僕は「ドコモがしてやられた」のではないかと思っていたのである。気にしていなければ、「あ、そう」で済むところを、ちょっと悔しそうな感じを僕は受けたのである。

僕がiPhoneに興味を持っている理由は、まったくのミーハーである。単に、かっこいい(と思われるだろう)からだ。それ以外の興味は今のところない。