emacs-rails

えーと。今さらながら気づいたのですが、emacs-railsなるものがあるそうです。
http://rubyforge.org/projects/emacs-rails/

入れてみたらメチャ便利じゃないですか!

って、実際はまだほとんどコーディングしてないんですよね。もっぱら電車の中で「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」を読みながら脳内プログラミングだったのでした。なので、実はあんまり痛くないんですけどね。

因みに「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」の中で、IDEについて解説があるのですが、なぜemacs-railsに関する言及がないのか不思議。というか、Rails開発ではemacsは不利だというようなことが書いてあったんじゃなかったっけ。